目標を達成したいけど、達成できない人の原因

こんにちは、アスリートメンタルコーチのAKIです。

目標を達成したいけど、達成できない人の原因は何だと思いますか?

 

努力が足りない?

才能がない?

目標が高すぎる?

色々あると思いますが、

 

あなたがやる気があって、学ぶ意欲もあって、行動もできるのに、目標を達成できない原因は、

『環境が悪い』

からです。

 

環境とは、基準のことを言います。

リフティングが50回できる環境に入れば、100回できれば凄いと思われるでしょう。

しかし、リフティングが200回できる環境に入れば、100回では凄いと思われません。

 

このように基準が低い、高いであなたの意識が変わっていきます。

ですので、環境を意識するのです。

 

やる気があって、学ぶ意欲もあって、行動もできるなら、基準の高い環境に身を置くことです。

そうすることで、努力が当たり前になります。

 

10回に5本しかパスが通らないチームにいるのか?

10回に10本ピッタリパスが来るチームにいるのか?

後者のチームにいたら、パスの基準が上がりそうな気がしませんか?

そうやって、自分の基準を上げて、できて当たり前を増やすことで、目標に近づくことができます。

 

これを一人でやるには、限界があると思ってください。

人間というのは、思っている以上に周りから影響を受けています。

 

悪い人間が周りにいれば、いつの間にか自分も悪に染まってしまうのと同じで、

基準が低い環境にいると、自分でも気づかないうちに徐々に基準が下がっていきます。

 

だから環境にこだわるのです。

環境は自分を高めてくれるブースターです。

 

ただ環境を変えることや基準を高くすると、デメリットもあります。

それは、周りが上手で自分の自信や悩み、不安が増えることです。

 

しかし、ここで負けてはいけません。

高いレベルの目標にいくのだから、悩みの一つや二つ必ずあると思ってください。

 

その悩みを克服してでも、掴みとりたい目標を持つことや目標を育てることです。

何にも悩みがない人なんていません。

メッシやロナウドだって、厳しい競争を勝ち抜いてきました。

だから、あなたも同じように勝ち抜いていけばいいのです。

 

自分の目標が達成できる基準を持っている環境に身を置くこと。

環境が自分の基準を作る。

だから環境にこだわること。

その環境に入ったら、どんな試練が待ち受けようとも、それを乗り越えても掴みとりたい目標、目的、夢を持って置くこと。

これができれば、あなたは必ずプロサッカー選手や自分の目標を達成できると思います。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA