チームメイトやコーチの指示に嫌気がする

【チームメイトやコーチの指示に嫌気がする】
 
 
チームメイトやコーチが毎回毎回指示を出してきて、自分のやりたいプレーができない。

だからサッカーがつまらない。

結論、指示されるお前が悪い。

詳しく言うと、指示をネガティブなこと捉えているお前が悪い。

実はこれは俺も経験したことがある。

自分はカウンターを狙っていたのに、スローダウンしろ言われたり、

裏でボールが欲しいのに、足元に入れてこられたり。

まず、なぜ指示されるかというと、みんなお前に期待しているからだ。

チームとして動き方や戦術を理解できれば、お前はもっと上手いプレーができるし、チームを助けることができる。

だけど、今は何かがズレているんだ。

そのズレをみんなが教えてくれているんだ。

もちろん、お前が納得いなかいのも俺は理解している。

お前の意見も正しい。

ただここは一度、周りの意見を聞いて、それができる努力をしてみないか?

それができた後に、自分の言いたいことや、やりたいプレーをしてみよう。

そもそもなぜみんな、お前に指示をしてくれるのか?

みんな自分のことが嫌いだから指示をしているんだと思っているなら、大間違い。

本当にお前のことが嫌いなら、指示なんて出さないだろ。

上手くなるためには、見栄を捨てろ。

ちょっとした考え方の違いで、ピンチがチャンスになるし、チャンスもピンチになる。

お前には才能がある。

その才能を伸ばすことに集中しろ。

コーチやチームメイトの意見や指示は、お前の才能を伸ばすための栄養だと思え。

コーチやチームメイトの期待に応えて、チームで一番上手くなってやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA