環境を変えてプレーした方がいいのか?

慣れた環境で長くプレーするより、チームを変えて新しい環境でやった方が、成長できるのか?

答えはお前次第だ。

 

まずなぜ成長したいのか?

どこまで成長したいのか?

これを明確に決めるべきだ。

 

理由や目的が決まったら、あとはそれを達成できる選択をすればいい。

簡単だ。

 

もちろん、決断するにあたって不安はある。

しかし、思ったよりサッカー人生は短い。

 

プロで活躍したいのなら、高卒、大卒までにプロに行かないといけない。

今中1なら、あと6〜10年

高校生なら、3〜7年だ。

 

それまでにプロになるためのプランニングは考えているか?

何となく適当にやってないか?

大卒でプロになりたいのか?

それとも高卒でプロになりたいのか決めているか?

 

サッカーではゴールから逆算すると思うけど、人生もゴールから逆算だ。

今からでもいいから、自分の人生のプランニングをしてみよう。

わからなかったら質問してくれ。

自分のだけの人生の地図を作れば、毎日がもっと刺激的なるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA