正しいことを証明せよ!

どうも、清水です。

この世は残酷です。

本当に人のためになるサービスを売っていると売れません。

本当においしいご飯を提供すると、

お客さんは、「味が薄い」と言います。

本当に体に良い施術を提供すると、

「まだ痛い」と言います。

本当に良い教育を提供すると、

「点数が上がらない」とクレームが来ます。

というように、

お客さんのことを真剣に考えて作ったサービスほど、選ばれません。

逆に流行っているのは、

味が濃い、見た目が派手なだけのご飯

とりあえず痛みが消えれば良い治療

点数だけ取れれば良い教育

です。

でもこれらを否定することはできません。

なぜなら、流行っているもの=支持されている=お客さんが求めているものだからです。

とはいえ、よくないサービスを売ることはできないと思います。

だからこそあなたがしなくてはいけないこと、それは、、、

売り上げを上げて自分のサービスが正しいと証明することです。

「あれは、本当は体に良くない」などと、

愚痴を言っていても仕方ないので、

ライバル達を蹴落とす勢いで、自分のサービスの正しさを証明してくしかありません。

ぜひあなたも自分が正しいと思うサービスを世の中の人に証明してください。

 

 

追伸

私がやっている海外ビジネスこそが、本当にみんなが幸せになれるビジネスだと思っています。

興味のある方は、お友達登録してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

しみず あきひこ

2013年、整骨院を開業。開業当初は保険治療中心に取り組むが自分のやりたい治療ではないと思い、半年で自費に移行する。 自費治療にする前に大金をはたいて治療技術を高め準備万端で、再スタートするも月の売上が10万円まで落ち込む。そこから不屈の闘志で経営を回復させ、月商250万円まで上り詰める。 まとめ払い、見積書など時代のニーズと治療をうまく結びつけ独自の経営路線を貫く。 現在は自身が経営を回復させた手法や手技療法を世に広める活動を実施している。