人を騙した金でお金儲けをして恥ずかしくないのか?

昨日はキャッシュレス事業の代理店会議でした。

 

そこで、「投資とは何なのか?」についての話がありました。

 

最近は投資と言いながら、「マネーゲーム」をしている人が多いです。

 

投資で本当に稼いでいる人はわかると思いますが、「月利10%」なんていうのは投資とは言えません。

 

それはギャンブルです。(もちろんギャンブルと知ってやっている人もいるでしょう。)

 

どうしてありえないのかというと、高配当すぎるからです。

 

「でも配当は貰えていますよ」という方もいると思います。

 

その配当の原資は、あなたが紹介した人の資金から配当が出ています。

 

投資をするきっかけの中で、家族のためにする人が多いですが、同じような思いで参加している人の資金で、自分が潤っていると思うと複雑な気持ちなるのではないでしょうか?(ならない人は逆にすごい笑)

 

不労所得というと楽してお金がもらえるイメージですが、楽にお金が貰えるのではなく、頑張った人がその頑張りの分、長くもらえるというイメージが、正しいと思います(^ ^)

 

追伸

早くやったもの勝ちのマネーゲーム的な投資ではなく、頑張った人がその頑張りの分、長く多く配当をもらえる投資に興味のある方は、こちらへ(^_^)
⬇︎
https://www.wowapp.com/w/kogasaki07/SHIMIZU-AKIHIKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手