不労所得って本当にあるの?

「不労所得って本当にあるの?」って疑問に思っている時期がありました。

 
 
「努力もしないで入ってくるわけない」と、怒りさえ感じていました。

 
 
しかし、実際に自分が定期的に収入を入ってくる経験すると、「もっと早く教えてくよ!」と思います。笑

 
 
ただ、勉強はしないとダメです。

 
 
何かに投資したからと言って、すぐにリターンがあるわけではありません。

 
 
投資の場合は、投資をするまでが勝負だと思います。

 
 
株をイメージするとわかりやすいです。

 
 
とりあえず、買ったでは株は儲かりません。

 
 
なぜ、買ったのか?どういう会社のか?信頼性はあるのか?など、そこら辺を突き詰めないといけません。

 
 
投資する際も、投資するまで、色々調べます。

 
 
足を使って調べ、直接人に会って人間性を確認します。

 
 
全てが確認できてから、投資するって感じです。

 
 
投資はやる前に仕事がたくさんある感じです。

 
 
労力的には、店舗経営で例えるなら月商100万円を達成するくらいの労力をかけてやる感じです。

 
 
お金だけかければ、増えるわけではありません。(投資したから必ず対価が得られるわけではないのです。だからよく調べることが重要です)

 

投資だけで食べている人は、かっこいいなと思いますが、個人的には、経営と投資の両方を頑張りたいです(^_^)

 
 
なぜなら、経営でもやりたいことあるし、投資でも実現したいことがあるからです。
 
 

欲張りですが、その方が人生楽しいですよね(^_^)

 
 
その変わり、寝る時間は無くなるけど笑

追伸

国内で手堅く中長期のローリスクミドルリターン投資で、資産を増やしたい方はぜひこちらをご覧ください
⬇︎
http://zubari.xyz/cashless-business/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手