【膝痛の意外な原因】

こんにちは、清水です。

今日は【膝痛の意外な原因】
について話していこうと思います。

あなたは膝痛の原因はどこにあると思いますか?

ぶっちゃけ流派によっていろいろな場所が原因と
されいているので、これが正解という場所はありません。

一番大事なことは、どれが正しいではなく、目の前の患者さんが
治ることなので、僕がここだと思う原因をシェアしたいと思います。

1、膝のねじれ

膝がねじれている場合があるので、
大腿骨や腓骨、脛骨の捻じれをとってあげましょう

2、肘

構造上類似点から膝と肘は深い関係にあります。
肘を正常な状態に戻してあげると良いです。

3、歩き方を指導する

施術中は痛みが取れるのに、痛みが戻るなら
歩行の仕方に問題があります。

踵から大げさについて歩いているや地面を必要以上に蹴って歩いている、
わざと力を入れて歩いているなど。

正しい歩き方を指導してください。

痛みをとってあげたら、紹介をすぐにお願いしましょう。

改善した余韻に浸っていないで、
次の患者さんを助ける行動も忘れないようにして下さいね。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

しみず あきひこ

2013年、整骨院を開業。開業当初は保険治療中心に取り組むが自分のやりたい治療ではないと思い、半年で自費に移行する。 自費治療にする前に大金をはたいて治療技術を高め準備万端で、再スタートするも月の売上が10万円まで落ち込む。そこから不屈の闘志で経営を回復させ、月商250万円まで上り詰める。 まとめ払い、見積書など時代のニーズと治療をうまく結びつけ独自の経営路線を貫く。 現在は自身が経営を回復させた手法や手技療法を世に広める活動を実施している。