楽しくビジネスをしていますか?

こんにちは、アキです。

 

「楽しくビジネスしている人ってどれだけいるのかな?」

 

と、ふと思いました。

 

私もビジネスをしていて、一番楽しいのは、学んだことをアウトプットして、それが結果になる時です。

 

お金があると精神的に落ち着きますが、ワクワクやドキドキする時は、0→1でビジネスを作っている時や試行錯誤している時です。

 

私が最初にしたビジネスは、整骨院経営でした。

 

本当にお客さんは来てくれるのか?施術はうまくいくのか?など、心配ごとはたくさんありましたが、それを乗り越える自信もありました。

 

課題をクリアしていくことで、少しづつ売上が上がることが楽しかったです。

 

ですが、途中からやる理由を無くしてしまいました。

 

お客さんを治すことは楽しかったですが、行動の源となっていたのは、売上でした。

 

治療技術だけでどこまで稼げるのか?

 

それが行動の源でした。

 

自分の中では、月商300万年でした。

 

それを約1年と半年間続けた結果、、、

 

、、、、

 

病気になりました。(笑)

 

軽度のうつの様な症状が続きました。

 

そうりゃそうです。

 

毎日、4時間程度の睡眠、マーケティング、施術、休日は学びに行き、時間が空いたら家族と遊ぶ。

 

心と体のバランスを完全に崩していました。

 

ここまでくると楽しいという感情は無いですね。(笑)

 

人間って、目標が無いと生きられないないんだと、この時に改めて気づきました。

 

よく、「登った山が違うとどえらいことになる」というフレーズは聞きますが、本当なんだと感じました。

 

ですので、あなたもどんな状態が人生のゴールなのか?を常に意識してみると、楽しい仕事や人生を送れるでしょう!。

 

なんかまとまりがないですが、今日のこれで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手