フィリピンビジネスの始まりは、急展開で幕を下ろした…

こんにちは、清水です。

 

突然ですが、「フィリピンのアキ」と言うブログを立ち上げた理由は、フィリピンで仕事をすることが決まったので、これからはフィリピンでのビジネスをあなたに伝えていこうと思ったからです。

 

ご存知の方もいると思いますが、フィリピンでは、外国人だけでビジネスをすることができません。

 

フイリピン人とパートナーを組むか、フィリピン人と結婚するか、このどちらかをしないと、ビジネスをができません。

 

私は、フィリピン人とパートナーを組んでやる予定でしたが、そのフィリピン人が事件に巻き込まれ、死んでしまいました。

 

最初に連絡をもらったときは、何かの冗談かと思いました。

 

それくらい急で、信じられない出来事でした。

 

フィリピンは気候も暖かく、陽気な雰囲気で、とても居心地はいいですが、危険もいっぱいあります。

 

特にお金のトラブルやドラックのトラブルでは、人が拐われたり、殺されたりします。

 

悲しいですが、前を向いて進まないといけません。

今回のフィリピンでのビジネスの話は無くなりましたが、またフィリピンでビジネスができるよう願いを込めて、ブログの名前はそのまま変えずにフィリピンのアキで、続けていこうと思います。

 

初回から重い話ですが、これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA