脳の思考回路の違い

おはようございます!

今日は先日、営業先でお話した事業家さんとの会話をシェアしたいと思います。



稼ぐ人には、3つの共通点があるそうです。

まず一つ目は、秘密のノウハウです。

世の中には、稼ぐのに秘密のやり方があると思っている人がいますが、そんな物は無いそうです。(正確にはある程度お金を持ってから存在するらしい)

いつまでも秘密をばかりを探している人は稼げないので、秘密が無いことをいちはく理解して行動することが大切です。



次は、継続です。

スポーツでもビジネスでもそうですが、続けられる人は強くなれます。

積み重ねの力です。

凡人の人は、100%継続ができ無いそうです。



最後は過程です。

物事の過程を楽しめる人は、成功しやすいそうです。

どうやったら、どういう結果が出るのか?ここをどれだけ楽しめのかがポイントだそうです。

楽しむとは、分析することです。

どこを変えればいいのか?など試行錯誤を楽しめる人は伸びるそうです。



逆に、過程を楽しめず、結果ばかりにフォーカスしてしまう人は、結果が出にくいです。

なぜなら、過程の先に結果があるので、まずはどういう過程を通るのかが重要です。



まとめると、秘密のノウハウをいつまでも探していないで、当たり前のことをやる。継続する。その過程を楽しむです。

もしこれの逆をやっている人は、修正してみるといいです。ㅤㅤㅤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手