過去の自分で勝負しない

新しいことをやる時に過去の自分を引きずったまま、勝負する人がいますが、今すぐに辞めて下さい。

新しいことをやるんだから、新しい自分で勝負する必要があります。



お金持ちになるには、成功はいろいろあるので、100%こうなればなれると言う方法はないと思います。

ですが、こうすれば100%貧乏になる方法はあります。



まずは、過去の自分でいつも勝負している人です。

今を変えたいからチャレンジしているのに、いつもできない自分を言い訳にしています。

これでは結果は出ませんし、そんな人についていきたい人はいません。



次は特別な方法でどうにかしようとする人です。

特別な方法なんてあるわけないですし、あってもあなたよりも頭の良い人たちが先にやります。

いいかげん目をさましましょう。

大事なことは特別ではなく、蓄積です。

積み重ねが一番最短最速の効果を生みます。



最後は、憶測を事実のように語る人です。

実際は、やってみないとわかりません。

まずいと思っても食べたら美味しかったことはないですか?

それと同じで、自分の未経験のことを自分の経験や知識の中で答えを出すことは一番もったいないです。

まずは自分の目で確かめることです。



言われれば「確かにそうだな」と思う反面、油断していると、弱い自分が出てきて考えてしまうことでしょう。

そうならないためにも、上記の3つを意識してみて下さい。


━━━━━━
▼ 追伸 ▼
━━━━━━

新しい自分で資産形成してみたいと思う方は、こちらもご確認下さい^_^

https://lin.ee/KoGyovb
※ご登録者プレゼントで、『知って良かった!知って得する! 投資の基礎知識』の資料を差し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手