思考は現実化するのか?

「思考は現実化する」

こんな言葉を耳にしたことがある人は多いと思います。



現実的に言えば、思考は現実化しません。

例えば、僕が頭の中で、ハンバーガーを想像しても、目の前にハンバーガーは出てきません。



しかし、マクドナルドに行って、ハンバーガーを注文すれば、ハンバーガーは出てきます。

何が言いたいのかと言うと、行動でしか現実化はできないと言うことです。



何かチャレンジしたい、何か結果を残したいと思う人はたくさんいると思いますが、その中の8割の人は、思考だけで終わります。

思考には、リスクありません。

旅行に行ったり、会社を上場させたりなど、自由にいろいろなことを考えることできます。



しかし、そこから行動しないと、思考を現実化できません。

行動には、リスクがつきます。

相手に嫌われたり、自分の思うような結果が出なかったりなど。

逆を言えば、行動して結果が出るなら、それくらいのリスクをとる覚悟がないといけません。



頭の中で、願っているだけや頑張っているだけでは、結果はいつまでたっても出ません。

大事なことは、今いる場所から一歩でも前に進む覚悟を持った行動力です。


━━━━━━
▼ 追伸 ▼
━━━━━━


ストック収入を得るために行動できるという方は、こちらもご確認下さい^_^

https://lin.ee/KoGyovb
※ご登録者プレゼントで、『知って良かった!知って得する! 投資の基礎知識』の資料を差し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手