自然発火男

おはようございます!

今日は、「自然発火男」について話していきたいと思います。



ビジネス成功者ってマインドを重視しますよね。

僕も20代の頃は経営塾に頻繁に通っていたので、「マインドが8割、テクニックが2割」という話をよく聞かされていました。



当時の僕は、「テクニックの方が大事だろ!」と思っていたので、成功法などのテクニックを追求していました。

しかし、歳を重ねるにつれて、テクニックではなく、マインドが大事なんだと気付きました笑。



テクニック自体を否定しているわけではなく、そもそもテクニックを使う前にマインドができていないと、テクニックすら使えないということです。

ピラミッドの形で説明すると、一番下がマインドで、次にテクニックというところでしょうか。

テクニックが多くて、マインドが小さいと頭でっかちになり、「知っているけどできてない」と状態になります。



「大丈夫です。マインドも勉強もしています。」という方もいるかもしれませんが、マインドだけは、勉強できないと個人的には感じています。

マインドとは炎のようなもので、自分で燃やすしかありません。

あなたの周りにもいるかもしれませんが、太陽みたいな人っていませんか?

常に物事に本気なって、本気で笑ったり、本気で泣いたりなど、全力で物事を行える人です。

こん人は、自分で自分を燃やすことができます。



で、自分で燃やせないなら、他人に燃やしてもらいます。

熱量が高い人、エネルギーが高い人に会いに行ったり、一緒の時間を過ごすだけで、あなたも自然と着火します。

そういう意味では、人と会うことは大事です。

情報だけでなく、相手の熱量にも触れるといいです。



これも僕の経験談ですが、問題が起きて、解決する時にテクニックに走る人が多いですが、8割は問題とまっすぐ向き合う覚悟があるかないかのマインドの部分が大きいなと感じです。

またマインドがしっかりしている人は、メンタルが安定しています。

マインドが弱い人は、波があるので、やったり、やらなかったりなど、好不調の波が激しいです。

スポーツでイメージすればわかりやすいと思いますが、パフォーマンスが安定している選手は、良い成績を残します。

何ごともそうですが、継続してできることが一番大切ですし、一番結果が出ます。

好不調の波が激しい、やる気に波がある人が、エネルギーの高い人に会って、自分のメンタルを安定させるといいと思います。


━━━━━━
▼ 追伸 ▼
━━━━━━

高いマインドを維持しながら、権利収入を手に入れたい方は、こちらもご確認下さい^_^

https://lin.ee/KoGyovb
※ご登録者プレゼントで、『知って良かった!知って得する! 投資の基礎知識』の資料を差し上げております!
※こちらはキャッシュレス専用LINE@なので、こちらから情報を送ることはありませんのでご安心下さい^_^ㅤㅤㅤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手