最高のエンジンと機械だけでは成功できない理由

「最高のシステムなんです。これは成功間違い無しです!」

最近は自分のビジネスを最高と言う人が増えています。

自分のスキルやビジネスに自信を持つことは悪いことではありません。

しかし、最高のシステムだけでは勝てません。

そこに熱意がないと、事業を完成させることはできないんです。



例えるなら、最高のシステムが、エンジンや機械だとしたら、熱意はガソリンです。

熱意は一番大事です。

すぐにあきらめる人は、熱意が無い証拠です。

熱意は何をやるにも必要です。



サッカー選手になるにしても、テクニックだけでは、なれません。

熱意がなければ、簡単に挫折しますし、困難に立ち向かっていけません。



ビジネスをするにしても、最高のシステムが無いとしても、熱意でそれをカバーする人はいます。

逆に熱意をシステムではカバーできません。



当たり前のように感じますが、年齢を重ねていくうちに熱意は冷めていきます。

マンネリ、思い込み、あきるなど、自分で自分の熱を下げてしまいます。



だからこそ揺るぎない熱意を持つことは成功に近づける一番の要素だと感じでいます。

あなたは成功するための熱意を持っていますか?ㅤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手