モルヒネ中毒者になっていませんか?

モルヒネってご存知ですか?

モルヒネの作用は痛みを和らげます。

痛みを和らげますが、痛みが治るわけではありません。

その証拠に、モルヒネが切れれば、またモルヒネを打たないといけません。

要は、その場しのぎの治療法ということです。



根本的な問題を解決するには、手術をしないといけない場合が多いです。

「え?いきなり何の話しているのですか?」と思うかもしれません。

これは、ビジネスでも全く同じことが起きています。



もしあなたが、ビジネスにおける痛み(問題)を抱えているならば、

①問題を早急に完治させること

②完治をするには、根本的な原因を見つけること

をしなければいけません。



しかし、世の中のビジネスマンは、モルヒネのように、根本的な問題は解決しないで、その場のことしか考えていない人が多いです。

いっときくはうまく対処できても、時間の経過と共に、取り返しのつかない事態になります。

「これをやれば結果が出る。」

「ここに預ければ、お金が増える。」

「あそこに入れば集客できる」

そんな簡単な方法でうまくいくわけないんです。

ピンチな時こと、覚えておいて欲しいのですが、安易な解決方法を選ばないようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手