怠慢な日常を進化した日常に変える

「魅力的な人になろう」と言うフレーズはどの業界でも聞くと思います。

人として魅力的になれば、どんどん信用が上がり、人が集まると言うことはご存知の方もいますが、どうすれば魅力的な人間になれるのか?と言う壁にぶち当たります。



成功者の人の日常を見ると興奮します。

こんなにハードに毎日生きているのか!

いったいいつ寝ているだろう?

すごい行動力だな

と感じます。



それと比較すると、なんて自分の生活は怠慢なんだろうと感じます。

朝起きて、会社に行き、昼食を食べ、電車に乗り家に帰る。

これが悪いと言っているのではなく、この日常ではとても興奮できません。



だから自分も興奮する日常を作らないといけません。

興奮する日常を作るとってもお金が必要な訳ではありません。

確かにお金があった方が、魅力的な日常を描けるかもしませんが、本当に魅力的な日常を描くにはお金は入りません。



ちなみに私が実践している日常は、

・朝6時半起床。

・30分のウォーキング

・筋トレ

・トランポリン

・サプリメントとシェイクを飲む

・シャワーを浴びる

・相場のチェック

・会社に出勤。
 見込み客獲得のための仕事
 メールの返信

・12時から1時まで食事

・1時からトレード、商談、施術

・入会しているオンラインサロンのコンテンツで学習

・ミーティングなど。



まだまだ興奮まではいきませんが、前に比べたら、大分マシになりました。

もちろん、日常の行動だけを変えるのではなく、目標設定なども変えていきます。

そうすることで、価値のある自分に近づけます。

自分に価値が出れば、お客様にもより良い価値を与えることができ、結果的に利益を生んでくれます。

自分に魅力がないと悩んでいる人は、まずは怠慢な日常から変えていくと良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手