いつまで夢見てるの?

誰もがビジネスをしたら儲かるのか?

そんなことはあり得ないです。



●誰もがやり方を覚えればうまくいくのか?
●誰もがマーケティングをすればうまくいくのか?
●誰もがお金をかければうまくいのか?

そんなことはあり得ません。



「金持ちになりたい!」と思っても、本当に満足できる金持ちになる確率は、相当低いです。

「ではお金持ちをあきらめればいいのですか?」と言う意味ではありません。

簡単にはうまくいかないから続ける努力が必要だと言うことです。



続ける努力として、人に自慢(伝えても恥ずかしくない)できる仕事をするといいです。

誇りやミッションがあれば、仮にめちゃくちゃ儲かってなくても続けることはできますし、何より人に感謝されているので、やりがいがあると思います。



逆に、家族にも、子供にも、親にも、友人にも言えない仕事をしている人は、今すぐに変えた方がいいです。

お金の量を増やすことも大事ですが、お金の質にもこだわると、幸福度が増します!

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手