まともな人とビジネスをするからまともな資産が作れる

「どのビジネスから始めればいいのか迷っています。」と言う質問をもらいましたが、一言で言えばまともな人がいる環境やビジネスをするといいです。

ビジネス初心者は、店舗起業よりもMLMをやりがちです。

それ自体は悪いことではないですが、MLMの世界は、極一部を除いてまとも人がほとんどいないです。



先日もあるグループからの相談を受けました。

「アップの方が、コロナの影響で収入が減ったので、他の案件をやるというお知らせが来ました。

私たちには、タイトルもとり月に7桁の収入があると言っていましたが、本当は稼げてないんでしょうか?」

単純にアップラインは稼げてないんです。

稼げているかいないかはおいて、それよりも嘘を言っていることが問題です。

そして、また別の案件にメンバーを誘導していることも問題です。

これはこのグループに限ったことではなく、MLMではよくある後景です。



何が言いたいというと、

『まともではない』

ということです。



まともではない人から、まともではない案件を紹介されるので儲かるはずがありません。

まともではない人が食いつく案件なので、それを運営している会社もまともではないので、飛んでしまって詐欺にあいます。

まともではない人がビジネスを教えるので、まともではない、嘘で塗り固めた気持ち悪いスパムDMマーケティングして、みんなから信用を失います。

まともではない人が集まるので、グループ内で詐欺やトラブルが多くなり、グループが崩壊します。

まともではない人は、自分が悪くても自己責任のせいにして、またまともではない案件を新しく始めます。

まともでない人は、「何もしなくてもよい」「勝手に増える」などまともではないキーワードに反応します。



あなたが投資をして資産を作りたいと思うならまずはまともな人間になる必要があります。

そうではないといつもまともではない奴の話に踊らされます。

とは言っても自分がまともなのか、まともではないのかまずはそこから考えないといけません。



一番いい見分けは、俯瞰して見ることです。

自分を俯瞰して見ることができれば、冷静な判断が出来ます。

今自分がしているビジネスが何かがおかしいと思うなら、一度俯瞰して見てください。

そうすることで、まともな感性、感覚を手に入れることが出来ます!^_^

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手