あなたは養分なのか?それとも投資家か?

「月利20%」

「極端に安い初期投資」

「スマホでポチポチ」

「2ケ月で元本回収」

この言葉を見て、あなたはどう思いますか?

養分気質のある人は、「すごい!」と思うかもしれません。

投資家気質のある人は、「本当にそれが可能な会社なのか?」をまずは見極めます。



「うちの会社できてます!」と言う方もいるかもしれませんが、その配当の原資って、

「紹介者の入会金」

ですよね。

これは残念ですが、詐欺です。



配当と言うのは、本来は事業収益から生まれたものが配当になります。

どんな案件でも事業が存在するはずです。(無いならただのネズミ構)

その事業が健全に行われいるのか?

会社は長期的に存続できるのか?

投資家ならちゃんと調べることです。

ただお金を入れて、増えた増えないでは、子供でもできます。



先日もこんなやりとりをしました。

「とても堅い案件があります」

どんな案件ですか?

「〇〇と言う案件ですが、それの代理店になれば、入会者の50%がもらえる堅い案件です」

どんな事業しているのですか?

「〇〇と言う事業です。」

〇〇さん自身はその案件に投資はされているのですか?

「いいえ、会社はいつ終わるのかわからないので。それよりも確実に紹介報酬がもらえるので、僕が出会った中で一番堅い案件です。」

クズすぎて、吐き気しますね。



会社やその事業が健全なので堅い案件なのかと思って聞いていたら、自分に入る報酬が堅いだけで、紹介した人に進めた案件はどうでもいいと言うスタンスでした。

ちなみに入会金や紹介料だけで回している会社の特徴は、「報酬が仮想通貨払い」「外国に会社がある」の特徴があります。

よく考えてから人に情報を伝えて欲しいですが、彼自身が親玉ではないので、きっと彼も洗脳させられているんだと思います。



誰と出会うのか?

その情報は真実なのか?

あなたが思っている以上に、この2つの出来事で人生は変わってしまいますで、投資する際は気をつけてください(^_^)

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手