ビジネスって何のためにするの?

ビジネスって何のためにするのか考えたことありますか?
ㅤㅤ
答えをいうと、「考えるため」です。
ㅤㅤ
そもそもなぜビジネスをするのか考えたことがある人はどれくらいいるでしょうか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
多くの人がお金のためにビジネスをしていると思います。
ㅤㅤ
それも間違いではないですが、お金のために働いている人は、そのくらいの金額しか稼げません。
ㅤㅤ
お金を稼ぐというよりは、お金を動かす、お金を働かすという考え方にしないと、お金はよってきません。
ㅤㅤ
考えてビジネスをやっていない人は、絶対に成功できませんし、権利収入なんて一生手に入りません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
先日もこのような情報が私のところに入ってきました。
ㅤㅤ
======
ㅤㅤ
情報商材のネットワークビジネス「アフィリ○」を、栃木県警が【マルチ商法】と断定したそうです。
ㅤㅤ
スパム行為、不実告知、概要書面の未発行、クーリングオフ期間の改竄などで、全国で被害者が続出し、書面活動などが起これば、すぐに警察が動き出す状態らしいです。
ㅤㅤ
======
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これは、アフィリ○をディスっているわけではなく、考えてビジネスをしていない典型的な証拠です。
ㅤㅤ
ビジネスをしているなら最低限のルールは守り、守った中で正しく勝負することです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ほとんどのビジネスは、上だけしか儲かっていません。
ㅤㅤ
アフィリ○もこれで逮捕者が出れば、常識ある人なら勧誘にひっかからなくなります。
ㅤㅤ
そうしたら、売上が止まるので、収入がなくなります。
ㅤㅤ
上は次のビジネスを考える力があるので、会社が潰れれば、また新しいビジネスを作りますが、考えてビジネスをしていない人は何もできません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
実力がない人、努力しない人には、ラッキーで資産ができても、また振り出しに戻されます。(ホメオスタシスですね。)
ㅤㅤ
実力をつけるのは、考えて行動するばいいだけなので、一緒に実践して行きましょう!^_^

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手