これは僕の人生をかけたチャレンジです!

これは僕の人生をかけたチャレンジです! 
ㅤㅤ
と、言う文章をたまに見ますが、「この人本当にチャレンジしているのかな」と思う時があります。
ㅤㅤ
もちろん、ちゃんとチャレンジしている人もいると思いますが、多くの人が、チャレンジする言いながら、スマホで定型文を送って、セミナーに誘導しているだけです。
ㅤㅤ
スマホで定型文を送ることがチャレンジと言われてしまうと、本当に泥水をすすりながらチャレンジしている人が可哀想だなと感じます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
まず言えることは、スマホだけで資産は作れないことと、MLMを1、2年やっただけで、海外移住はできないことです。
ㅤㅤ
詐欺案件であれば、できると思いますが、普通のビジネスではまず不可能です。
ㅤㅤ
普通に起業している人ならわかることですが、会社を急成長させてバイアウトしないかぎりできないです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それと同等のことをスマホで定型文を送るだけでは達成できないです。
ㅤㅤ
何が言いたいかというと、「現実をもう少し見てみよう」です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
会社の決算書(BSやPL)を見てみて下さい。
ㅤㅤ
どういう流れで、お金が動いているのか?
ㅤㅤ
どういうスキームを使っているのか?
ㅤㅤ
どういう会社と取引があるのか?
ㅤㅤ
資源はどこから出ているのか?
ㅤㅤ
全て把握しろとは言いませんが、これくらいは理解していないと、資産なんて築けないと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
最近は、50、60代の人からよくDMが来ます。
ㅤㅤ
「海外移住します!」や、「億の資産を1年で築けました!」と言ってきますが、上の人に騙されてるんだなと感じます。
ㅤㅤ
真実を教えてあげたいですが、洗脳が強すぎてどうしようもありません笑
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
詐欺に騙されないためには、やはり知識をつけることです。
ㅤㅤ
目先のお金に騙されて、自分や家族の大切なお金を溶かさないように、責任ある判断や行動をしましょう。
ㅤㅤ
そうすれば、その延長線上に本当の資産が待っていると思います^_^

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手