なぜアイツに自分は勝てないのか?

ビジネスをしていると、数字で判断される場合が多いです。
ㅤㅤ
売上はどのくらいなのか?
利益率はどうなのか?
会社の規模は大きいのか?
何店舗経営しているのか?
など。
ㅤㅤ
数字じゃないとか、自分だけの成功があると言う人もいますが、男なら少なからず他人と自分を比べてしまうでしょう^_^
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「アイツに勝ちたいのに、なぜか勝てない」
ㅤㅤ
そういう状況も出てきます。
ㅤㅤ
「アイツよりマーケティングも頑張っている。」
「自己投資もしている。」
ㅤㅤ
なのになぜか勝てない…
ㅤㅤ
それは、目に見えるもので、越えようとしているのが原因かもしれません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
目に見えないモノとは、人のとの繋がりです。
ㅤㅤ
人間関係が淡白な人は、誰からも慕われないので、例え数字だけよくでも長続きしません。
ㅤㅤ
ビジネスをして自分のサービスを買ってくれたから付き合う、買わないから付き合わないというスタンスは危険です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
自分と関わってくれた人と出来事は、今すぐに実らない場合ありますが、そのうち大事なことだと気付く瞬間があります。
ㅤㅤ
そういうことに気づかないで、ビジネスをしていると地獄を見る場合があるので、出会った人なるべく長く付き合える関係でいたいです^_^

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手