相乗効果出てる?

最近は、副業や多角経営など、一人が一つのことだけをやるというよりは、一人が複数の仕事や役割をこなすケースが増えています。
ㅤㅤ
時代の流れも早いので、変化していくことは大切だと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
僕も複数の事業を経営していますし、プレーヤーとしても専門的なことをしています。
ㅤㅤ
いろいろ手を出していく中で、重要なことは、今やっている事業と相乗効果は出ているのか?ということです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
計画的に進めているならOKですが、こっちがダメだから、あっちをやる。あっちもダメになったからそっちをやるという、逃げの気持ちでビジネスをしているとうまくいきません。
ㅤㅤ
例えば、動画編集の副業をしているなら、動画編集スキル以外にもクライアントのヒアリングをする機会があると思います。
ㅤㅤ
ヒアリングが上手になると、コミュニケーション能力が向上するので、人間関係も良くなります。
ㅤㅤ
そうすると本業もうまく周り始めます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
口コミ系もそうす。
ㅤㅤ
口コミが増えるので集客率が上がりますし、セールスもうまくなるので、成約率も上がります。
ㅤㅤ
気持ち悪いDMや人を煽っているライティングしかしていない人は、残念ながらこれらはスキルではないので、本業も副業もうまくいかない場合が多いです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
何が言いたいかというと、「コツコツ真面目にやった方が得をする」ということです。
ㅤㅤ
あなたが得たいことは楽ではなく、結果です。
ㅤㅤ
結果を出すには、楽をしてはいけません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「しんどいなー」とか「めんどくさいなー」と思う時もあるかもしれませんが、そういう時は「自分の人生の幸せ位は、自分で掴み取る!」や「やってダメやったらしょうがない、どうせならアツく生きる!」など自分自身で自分を盛り上げるといいですよ^_^

追伸


私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。


内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)


興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手