大変な時はチャンスやで

大変な場面に直面した時にあなたはどういう行動をとりますか?

プレッシャーがかかる場面

お金を稼がないといけない場面

借金を返済しないといけない場面

苦手なことだけどやらないといけない場面



大体の場合は、逃げ出したり、自分に言い訳を作って、回避しようとします。

これはあなたが悪いとかではなく、それが普通だと思います。



ですが、何か大きなことを成し遂げたいや自分を成長させたいのなら、逃げてはいけません。

いきなり言われても、大変なものは大変なんだと思うのが本音なはずです。

そういう場合は、大変の前提条件を変えましょう!



大変なときというのは、「 大 」きく「 変 」わるときと認識してください。

つまりチャンスなんです。^_^



多くの人が大変なことから逃げようとしますが、大変なことを乗り越えるとチャンスが訪れます。

逆を言えば、チャンスを手に入れたい、掴みたいのであれば、大変なことをしないといけません。



これからは「大変なこと=嫌なこと」ではなくて、「大変なこと=チャンス」として捉えるようにしてください。^_^

 

追伸

私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。

 

内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)

 

興味のある方は、こちらをご覧ください。
⬇︎
キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンで、マイクロレンディング、ケソン、マラテ不動産経営 ◆日本では決済プラットフォーム、デシダルサイネージ事業 ◆元シンガポールプロサッカー選手