気持ちを落としている暇はない

気持ちが落ち込むことはないのですか?という質問をもらいましたが、あまり落ち込む時はありません。

どちらかと言うと、落ち込むよりムカつく方が多いですが笑

 

 

フィリピンでビジネスをしていた時に落ち込む感情は無くなりました。

英語や文化の違いで、何をしても最初はうまくいかなかったので、落ち込んでもしょうがないと吹っ切れました。

 

 

落ちこみやすい人の特徴は、目標を見失っているです。

恋愛でも仕事でも燃えてる時というのは、不安なこともあるけど落ち込むことはないです。

 

 

やる気の持続に最も大事なことは、標的となる人の設定です。

僕は、これ以外に自分を奮い立たせるものはありません。

 

 

世の中にはすごい人がたくさんいます。

そういう素晴らしい人を目標とすると、やる気は持続するし、自分の実力も上がっていきます。

 

 

たまに目標となる人が大きすぎて、落ち込む人もいますが、その原因は、心技体のアンバランスです。

心を高めること(人間関係、人を理解すること)

技を極めること(毎日の積み重ね)

体を磨くこと(食生活、睡眠、運動)

この3つを意識すると、やる気は出ます。(^ ^)

 

 

追伸

私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。

内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カード使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)

興味のある方は、こちらをご覧ください。

キャッシュレスビジネスの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA