思い通りにことが進まない原因

「思い通りに進まないなぁ」と感じたことはありませんか?

トラブルや自分の思い通りにいかない原因とは何なのか?

 

 

運が無いのか?

状況が悪いのか?

単純にうまくいかないだけなのか?

 

 

答えは、「人間関係」です。

物事のトラブルの99%は人間関係です。

人間関係がうまく言っていると、不思議と不満や愚痴は出てきません。

 

 

新しい仕事を始めた時、右も左も分からないが、不思議とやめようとは思いません。

しかし、職場で嫌な上司や部下、同僚、クライアントがいると、うまくいっている仕事ですらやめたくなります。

 

 

破産や離婚、争いなどもまわりの人達との人間関係のバランスを失い、自分の欲を促進させた結果です。

ですので、うまくいきたかったら人間関係だけ気をつければいいのです(^ ^)

 

 

今の時代、これだけソーシャルネットワークが流行っているのは、

まわりの人達に自分を理解して欲しい、分かってほしい。

自分の発言や行動を認めてほしい。

こんな思いが強いからだと思います。

僕自身も、このブログを書いていて、「みんなに読んで欲しい」という思いがあります。

 

 

自分の思い通りにことを進めたかったら、自分のまわりの人の思い通りに行動を進めればいい。

要するにまわりがやってほしいことを、誰よりも先に推し進めていくことです。

そうすれば、あなたの想像以上の世界が広がってきます。

 

 

もし、あなたが今現在、何もかもが上手くいかなくないという状況に立たされているのであれば、「まわりの人」に焦点をあててみましょう。

理解されていないのではなく、周りをあなた自身がまずは理解することです(^ ^)

 

 

追伸

私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。

内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カードの使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)

興味のある方は、こちらのフォームからお問い合わせ下さい。

https://forms.gle/FgRmtc3hWNuaeXCt8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手