チャンスって何だ?

最近思うことがあります。

チャンスって何だろうと。

 

 

僕の尊敬している花岡さんのところには、いつも色々な人が相談しにきます。

借金を抱えている人、これから稼ぎたい人、もっと稼ぎたい人、上場を目指している経営者、海外で事業をしたい人など。

 

 

何でこんなに人がこの人には集まるのだろうと不思議に思います。

もっと不思議に思うことは、何でこんなに稼ぐ方法を簡単に教えるのだろうと思います笑

 

 

アドバイスをもらいに来る人は、0円で教えて貰う人もいれば、勝手数百万円置いていく人もいます。

アドバイスを貰う人の中には、大きく分けて2種類の人がいます。

 

 

1つ目は、チャンス(アドバイス)の中に問題を見つけ出す人です。

例えば、良い稼ぐ方法があっても、それをチャンスと見てはいるが、どうしてもマイナスなポイントも探してしまう人です。

 

 

一見これは賢そうにも見えますが、このタイプは変わりたいと思っていても、なかなか変われません。

なぜなら、良い話でも常に問題点を見つけ出しているからです。

 

 

2つ目の人は、問題の中にチャンスを見つける人です。

自分の問題をチャンスと捉えたり、今の状況だから手にできるチャンスを活かしていく人です。

 

 

後者の方が成功すると思います。

そう考えると、自分の境遇や立場でチャンスの意味は変わってきます。

 

 

お金がない時にしかできない商売もあるし、お金がある時にしかできない商売もあります。

そういう意味で、チャンスは常に目の前を通っていると言えるのでしょうね(^ ^)

 

 

追伸

私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。

内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カードの使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)

興味のある方は、こちらのフォームからお問い合わせ下さい。

https://forms.gle/FgRmtc3hWNuaeXCt8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手