絶対に凹まない男

3年前にビットコインFXでスキャルピングをしていました。

その時に知り合ったコピーライター兼トレーダーの方がいたのですが、とても変わった人でした。

 

 

変な意味ではなく、良い意味で変わっていました。

なんと1日で3時間しか寝ないのです。

 

 

どうして寝ないのか聞いたところ、肉体労働はしないので、疲れないと言っていました。

「?」です笑

頭脳労働でも疲れると思いますが、その方はそうは思わないらしのです。

 

 

また一人でブログを数十件管理しています。

普通の人なら、人を雇わないと管理できないレベルですが、その方はこれくらいなら一人で管理したほうが早いと言っていました。

その他にも宇宙人みたいな発言はたくさんありました笑

 

 

真似しようにも真似できない感じでしたが、唯一取り入れられそうなだなと思ったのは、問題解決のマインドセットです。

 

 

当時はトレードがなかなかうまくいかず(今でも下手くそですど笑)悩んでいたら、その方はたとえ数百万円を失っても絶対に落ち込まないと言っていました。

 

 

なぜ落ち込まないのか?

それは、落ち込む意味が無いから。

落ち込んでも何も返ってこないし、何も解決しない。

 

 

それなら、なぜそのような問題が起こったのか?その原因を100%解明して、対策を立てることに私なら全神経を集中させますと言っていました。

確かにその通りだなと思いました。

 

 

落ち込んでいても何の解決策にもなりませんし、落ち込んだことで、変に気持ちがリセットされ、原因を追求することを忘れてします。

 

 

問題を問題として捉える。

原因追求に全力を注ぐ。

うまくいかないことが起こってこの2つを意識するようにしています(^ ^)

 

 

追伸

私の師匠と一緒に、日本で一番力を入れているのがキャッシュレスビジネスです。

2023年までに、このビジネスを完成させる予定です。

内容としては、クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、オリジナルポイントカードが使えるクレジット端末を設置して、カードの使用手数料をもらう事業です。

もちろん、ご自身で経営されている店舗にも使えます。(ネットワークビジネスではありません。)

興味のある方は、こちらのフォームからお問い合わせ下さい。

https://forms.gle/FgRmtc3hWNuaeXCt8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手