夢は、知識だ

人間は、知らないものは手に入れようとしない』

 

まったくその通りだと思います。(^_^)

 

知っていると知らない、この差は思った以上に大きいです。

 

創造は必ず想像以下になる。

 

自分の夢を明確にしていくためには、知識を集めるということが大切です。

 

とはいえ、個人的には知識だけではいけないと感じでいます。

 

知識を知っていても、自分の意識にその知識が入ってこないと、行動できません。

 

結局は、自分の中での問題を定義する力が必要です。

 

簡単なトレーニングとして、あなたの日常に、いつもと違った視点を持つことです。

 

そうすることで、昨日までの自分とは違った視点を持った自分を創っていくのです。

 

その結果、いつもと違った選択ができるようになります。

 

今の結果というのは、普段の選択の結果なので、いつもと違う選択ができると違う結果になるということです。

 

あなたがつまらないと感じている普段の日常には、実は目に見えない、いくつもの選択があること。

 

あなたが選択しなかったこと裏には、いくつもの可能性が潜んでいる、ということをしっかり知っておくことです。

 

そういった視点の積み重ねが、あなたの人生を創造する力となり、想像力を広げ、夢を具体的にし、行動するパワーになります(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手