それってチャンスじゃないの?

昨日は友達の相談にのっていました。

 

昨年に会社をおこしたらしく、今は色々悩みがあるようでした。

 

確かに経営していると問題は起こりますが、

 

『それってチャンスじゃね』

 

と思います。

 

何か新しいことを始めたり、チャレンジすると、だいたいうまくいきません。

 

うまくいく人は本当に一握りだと思います。

 

うまくいかない時、僕はこう考えるようにしています。

 

「僕がうまくいっていないのだから、ライバルもうまくいっていない」

 

と思っています。笑

 

『集客できない』

 

『資産が増えない』

 

『人が集まらない』

 

このような問題は、誰にでも起こると思います。

 

そして、うまくいかないから、ライバルはどんどん諦めていきます。

 

ありがたいことです(^ ^)

 

当たり前のことを言いますが、うまくいかないことをやり続けるから成功するんです。

 

うまくいかない時は、2つ道のどちらかを進むことです。

 

ライバルが諦めるからチャンスだと思う道か?

 

うまくいかないので諦めてしまう道か?

 

あなたは今、どちらを選んでいるでしょうか?

 

これからは、うまくいかないことが目の前に起こった時は、

 

「マジで難しい。きっとみんなドンドン諦めていくから、僕は続けよう!」

 

と思って下さい。

 

そうしたら、あなたは必ず勝ち残ります(^ ^)

追伸

早くやったもの勝ちのマネーゲーム的な投資ではなく、頑張った人がその頑張りの分、長く多く配当をもらえる投資に興味のある方は、こちらへ(^_^)
⬇︎
https://www.wowapp.com/w/kogasaki07/SHIMIZU-AKIHIKO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手