【一人治療院マネジメント売上アップ】もっと売上を上げるにはどうすればいいでしょうか?

どうも、清水(@shimizu)です。

 

今日は、「少しずつ売上は上がっていますが、もっと売上を上げるにはどうすればいいでしょうか?」という質問に答えていきたいと思います。

 

回答としましては、積み重ねてください。というのが回答になります。

 

少しずつ上がっているのであれば、そのままのやり方で問題ないです。

 

売上が上げる時は、爆発的に上がると思う方もいますが、ほとんどの場合は、ちょっとずつちょっとずつです。

 

30万円だった人が55万円くらい、そこから60万円、80万円、98万円、105万円、というようなかたちで上がっていきます。

 

中には、10万円からいきなり100万円と言う方もいますが、徐々に上がって行った方がその後も売上が落ちにくいです。

 

やはり積み重ねが大事です。

 

塵も積もれば山となるではないですが、0.5%でもいいのでそれを積み重ねていくことです。

 

ポイントは焦らないことです。

 

私も過去に、もっと売上を上げて精神的に楽になりたいと言う感情に負けて、うまくいっていることではなくて、流行っている集客法に切り替えてしまったことで、逆に売上を落としてしまいました。

 

なぜ落ちたのかと言うと、自分のターゲットに合っていなかったんですね。

 

もったいないことをしたなと今でも思います。

 

焦らないためには、数字を計測しておくことです。

 

アクセス数やコンバージョン、成約率など毎月出して下さい。

 

自分の感情ではなく数字が一番楽しいです。

 

本当はこっちのヘッダーが気に入っているけど、数字はあっちのヘッダーの方がいいということはよくあります。

 

せっかくうまくいっているのに、自分の感情一つで、ブログを書くのを止めたり、YouTubeの動画を撮るのを止めたりしてしまうと、いつまでたっても安定的な売上は手に入らないので、気をつけて下さいね。

 

清水亮彦

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

もしこのコンテンツがためになった思っていただけたなら、

 

YouTube

Twitter

Instagram

 

のフォローをよろしくお願い致します。

 

今後の活動の励みになります。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手