【一人治療院チラシ集客】ポスティングをこのまま続けていくのが不安です…

どうも、清水(@shimizu)です。

 

今日は「ポスティングをこのまま続けていくのが不安です…」という質問について答えていきたいと思います。

 

最近はいろいろな集客法があるので、ポスティングは原始的なイメージがあるかもしれません。

 

ですが、実際続けて集客できている、反応が取れているのであれば、何も心配する必要はありません。

 

このままぜひ続けてほしいなと思います。

 

多くの人が勘違いをしていますが、、、

 

今、ポスティングの反応があるからとって、これを永遠に続けなければいけないという考え方は、すごくナンセンスです。

 

反応というのは、いつかは途切れてしまいます。

 

今、ポスティングで反応がでているのであれば、しっかりとその分の利益を確保して下さい。

 

そして得た資金でホームページに投資したり、さらにそこで利益がでたら治療技術を強化して紹介につなげたりして、集客のステージを進化させていくイメージを持ってもらうといいかなと思います。

 

私も当初はポスティングからスタートして、そこからホームページ、そして治療スキル、紹介などに繋げていきました。

 

集客のメイン媒体を自分資金や環境に合わせて変えていくのもひとつの手です。

 

なので、質問した方に関しては、現段階ポスティングで成果が出ているので、流行りでないという理由でやめて、いきなり未知の媒体に切り替えるのはリスキーです。

 

ですので、まずはポスティングで反応が出なくなるまでやる。

 

そして、その利益でさらに媒体を強化するというようなイメージでいいと思います。

 

ちなみに売上が上がっても悩みがなくなるわけではありません。

 

自分の今いるステージに応じて悩みは必ずあります。

 

「悩み=成長する材料」ですから、仮に嫌なことがあっても逃げたり、怯えるスタンスではなく、自分のレベルを上げる出来後とらえて、問題と向き合っていくと順調に成長できるのではないかと思います。

 

清水亮彦

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

もしこのコンテンツがためになった思っていただけたなら、

 

YouTube

Twitter

Instagram

 

のフォローをよろしくお願い致します。

 

今後の活動の励みになります。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA