2020年最新集客するポイントは『信頼構築』

 

本記事は、上記のような、集客に悩んでいる方や人が集まるメカニズムを知りたい方に書いています。

 

どうも、清水(@shimizu)です。

 

集客にはポイントがあります。

 

そのポイントを抑えることで、より良い集客効果が発揮できます。

 

 

 

集客で失敗する理由。

 

それは、人の悩みを自分のサービスに、無理やり結びつけることです。

 

「悩んでいない人にサービスを提供するから集客できない」


 

これは昔から言われていることです。

 

無理矢理集客するから、見込み客から嫌われる。

 

一番恐ろしいことは、提
供する側も、モチベーションが失われることです。

 

良いことをしているつもりが、なぜか嫌われる。

 

そうなってくると、自分やサービスに自信が無くなり、自信をつけようとスキルアップや別のことに走るのです。

 

 

ですので、まずは人の悩みを解決してあげるのです。

 

ポイントは、自分のサービスで解決しようとしないことです。

 

そもそも相手の悩みは何も治療だけではないはずです。

 

腰が痛いや頭痛がするだけが人の悩みだと思いますか?

 

好きな人がいて悩んでいるやお金が無くて困っていることも立派なお悩みです。

 

例えば、フォロワー集めに困っている人がいれば、
 まずはその人にフォロワーを提供するんです。

 

もしくは、フォロワーを増やせる誰かを
紹介することもいいでしょう。

 

なぜわざわざそんなことをするのか?

 

 

答えは信用を得るためです。

 

今の時代は特に、自分が得をしようとして、人を集めると集まりません。

 

怪しんだり、中には嫉妬したりする人がいます。

 

まずは相手にギブするんです。

 

そのギブは、別にあなたのサービスでなくても大丈夫です。

 

誰かを紹介して、その人が助かれば、きっとあなたにお礼をします。

 

そうすることで、信頼関係は構築されます。

 

さらにその関係が長く続けば、信頼関係はより強くなります。

 

そうなれば、あなたの提案に抵抗は無くなるでしょう。

 

ということは、あなたのサービスを受けて貰えるということです。

 

ぜひやってみてください。

 

もしこのコンテンツがためになった思っていただけたなら、

 

YouTube

Twitter

Instagram

 

のフォローをよろしくお願い致します。

 

今後の活動の励みになります。

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA