資産にはリスクもある

資産が良いと言う人がいますが、資産にはリスクがあることも知っておかなければいけません。

 

株なら下がったり、その会社が潰れてしまうのがリスクがあります。

 

不動産賃貸なら、入居者が入らないとリスクになります。

 

だから資産運用している人たちって、リスクを出来るだけ減らすように勉強したり工夫しています。

 

私の場合ですと、キャッシュレス業界やフィリピンのことはけっこう勉強しました。

 

勉強していると、世の中の流れもわかるので、店舗経営との相乗効果も良いと感じます。

 

それよりも、投資した先から、毎月収入が入ってくると、勉強せずにはいられないと思います。笑

 

時代はどんどん変わっています。

 

投資するリスクもありますが、投資しないリスクもあると思います。

 

何千万とかけなくても、少額からでもやってみるのも面白いと思います。

 

私はコツコツ投資は続けていきます。

 

数ヶ月後、1年後、2年後

 

変な欲をかかなければ、そこそこ不労所得は増えていると思います。(^_^)

追伸

国内で手堅く中長期のローリスクミドルリターン投資で、資産を増やしたい方はぜひこちらをご覧ください
⬇︎
http://zubari.xyz/cashless-business/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

清水 亮彦/Akihiko Shimizu

◆フィリピンと日本に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕整体師 ◆元シンガポールプロサッカー選手