ビジネスは本当にスピードが大事

どうも、清水です。
 
ビジネスをする時、スピードは意識してますか?
 
大きなビジネスをすれば、スピードの重要性がわかります。
 
マーケットが巨大なほど、スピードが命になります。
 
ビジネスチャンスと見ると、資金力のある企業が市場のシェアを取ろうと物凄いスピードで攻めてきます。
 
治療院経営でもスピードは重要ですよね。
 
スピード感で言えば、グループ治療院は強いです。
 
駅前の立地の良い場所や車でアクセスのしやすい場所に展開していきます。
 
きっとあなたの駅前にも大手の治療院ができているはずです。
 
これが後々、集客の面でボディーブローのように効いてきます。
 
なにが言いたいというと、迷っていたり、考えていたりしている間にあっという間に、マーケットのシェアを奪われてしまうぞってことです。
 
「しまった、あの時やっとけばよかった、、、」
 
と、ならないように今できることは後回しにしないで全力でやりましょう。

 

 

追伸

海外ビジネスは今がチャンスです。

大きな市場のスピード感をあなたも体感してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

しみず あきひこ

2013年、整骨院を開業。開業当初は保険治療中心に取り組むが自分のやりたい治療ではないと思い、半年で自費に移行する。 自費治療にする前に大金をはたいて治療技術を高め準備万端で、再スタートするも月の売上が10万円まで落ち込む。そこから不屈の闘志で経営を回復させ、月商250万円まで上り詰める。 まとめ払い、見積書など時代のニーズと治療をうまく結びつけ独自の経営路線を貫く。 現在は自身が経営を回復させた手法や手技療法を世に広める活動を実施している。