トップページ

清水亮彦
ブログにご訪問ありがとうございます。

私はフィリピンと日本で会社経営しております、清水亮彦と申します。

元シンガポールプロサッカー選手からの転落人生

会社経営と聞くと、「凄そう!」なんてイメージがあるかもしれませんが、私は全然すごくはありません。笑

20代の頃は、シンガポールでプロサッカー選手としてプレーしていました。

「活躍して、日本に帰ってJリーガーになるんだ!」と思っていた矢先、右膝の前十字靭帯が切れてしまい、サッカー選手の道を諦めることになりました。

清水亮彦
これが人生で初めての挫折でした…

治療家としての人生の再スタート

サッカーの経験が活かせる仕事は何なのかと考え、柔道整復師の資格を取得することにしました。

4年の修行を経て、千葉県松戸市に整骨院を開業しました。

開業してからは、順調に経営が進み、会社の資金もある程度溜まってきました。

清水亮彦
自分の経営法を広めるために治療院経営のDVDも出してました!

投資で失敗して再び転落人生へ

事業を大きくして行こうとしていた矢先、投資詐欺に会ってしまい、せっかく貯めた資金が全て無くなってしまいました。

清水亮彦
この時は夜勤もしてしんどかったです…。

海外の可能性

仕事の都合でフィリピンに行くことがあり、そこで海外の可能性を初めて知りました。

そこから、海外でもビジネスを始めるようになり、日本とフィリピンで会社経営をするようになりました。

清水亮彦
英語はあまり得意ではないですが、気持ちさえあれば意外といけます!笑

今までの人生で気づいたこと…

ジェットコースター見たな人生ですが、チャレンジしている人生は苦しいですが、楽しいです。

色々失敗しているので、偉そうなことは言えませんが、あなたも今よりも少し前進すると良い人生を送れると思います。

清水亮彦
大富豪になるとか、そんな大きなことでなく、今よりも快適に暮らせることや、将来心配しないだけのお金や資産を持つこと。

何より自分に自信を持つことが大切です。

このブログの趣旨

このブログでは、あなたがより良く人生を過ごせるために、今よりも時間に余裕が持てたり、自分の体に自信が持てるなどの情報を発信していきます。

また私が今まで経験したビジネスで役に立つスキルや投資スキルも発信して行くので、起業したい方や経営者の方もぜひ参考にして欲しいと思います。

清水亮彦
フィリピンや日本での日常生活もお伝えしていきます!

清水亮彦公式SNS

清水亮彦
オフ会やイベントの告知、メンバー限定情報もありますので、SNSのフォローをよろしくお願いします!

YouTube

Twitter

Instagram